とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

久しぶりに国産うなぎを食した

今日は土用の丑の日(1回目)ということで、うなぎを食しました。いつも通り、出来合いのうなぎ弁当ですけどね。

スーパーで並んでいるうなぎを見、例年と変わらない値段を見て(昨年より安いと聞いていたのに)ため息。でも、土用の丑の日に託けてうなぎを食べる気マンマンでしたので、それなりに満足できそうなものを選択しました。コンビニ弁当ならもっと高かっただろうと無理に自分を納得させて(笑)。中○産じゃないうなぎって、かなり久しぶりのような…。

うむ、やはり国産うなぎは柔らかくてふわふわです。中○産とさほど変わらないはずなんですけどね。旬ならもっと美味しいはずなのですが…。まぁ、仕方ありません。とりあえず満足できました。

今日は天気予報がここ数日と変わらず、午後に夕立の可能性が示唆されていました。でもうなぎを買うために外出するので、ついでにバイクに乗ったわけです。ここ数日と変わらない天気なら、結局降らないだろうと。しかし、乗って10分後くらいには空はどんより。いかにも降りそうなので、引き返し。そしたらなんか道路がめっちゃ混んでいました。そして結局、降ってません(泣)。多分、降っているところはすげー雨なんでしょうけど…。帰ってきてからちょっとイライラしつつ、スーパーに向かったわけです。

なかなかのうなぎにありつけたので、プラマイゼロって感じですかね。それなりのお値段でしたが…。今年はもう一度土用の丑の日がありますが、次は…安売りの中○産で我慢します(笑)。

スポンサーリンク