とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

ドラクエ11購入

気づいたら今日は金曜日。明日は土曜日なので、あまりバイクに乗りたくありません。暑そうですしね。今日も予報通り少し暑くなりましたが、今日はバイクに乗ろうと思ったわけです。んで、明日はどうするかなぁ、ポケとるは嫌気が差したし、他の同じゲームばかりも飽きてきたし、マイクラ再開したいけどやりたいことないし…とか考えたわけです。そしてハッと気づきました。アレ?明日ドラゴンクエスト11の発売日じゃね?と(笑)。

過去の自分だったら考えられないことですが、ドラクエ新作の発売日前日まで気づいていなかったわけです。予約もしていない状態。今日バイクに乗るなら、明日は出かけたくありません。つまり、店頭に買いに行くのも面倒(笑)。てなわけで、3DS版をe-shopでDL版をポチりました。多少割高ですが、確実。明日0時から遊べます。

すでにダウンロードは完了しています。スリープ時ダウンロードを行ったので、どのくらい時間がかかったかはわかりません。うちのADSL回線でもそんなに時間はかからなかったみたいですけど。

バイク乗って、帰宅時にしっかり食料を買い込みました。久しぶりに気合を入れて怠惰な生活を送ろうと思います(苦笑)。でも実は、バイク乗ってたら頭痛が出てしまい、今ちょっときつい状態です。0時には始めないかもしれません。ま、歳を考えたらゲームで無理すべきではありませんね。早めに寝て、起きたらプレイの方向で。とりあえず、ナンバリング新作を発売日にゲット記録(?)が途絶えなくて良かったです。 

スポンサーリンク