とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

改造ヨッチが来るようになった

今日は暑かった…帰宅したら窓開けてたのに室温32.4℃。日差しもそんなになかったのになぁ…。

さて、DQ11すれちがい通信では、ヨッチ族のやり取りができます。しかし、発売日間もなく、改造されたヨッチが出回っているというニュースを見ました。どうやら「やる気」の最大値は150までで、それを越えると改造ヨッチと判断できるそうです。

昨晩と今朝、やる気が500(笑)のヨッチが来ました。改造であることを隠していませんね。ランクもSじゃなく、片方の色はメタルでした。サクっと削除しましたが、これ改造だと知らないのか、はたまた「すげーのがきたー」みたいな気分で配っているのか。どっちにしろ迷惑です。そういや、DQ9の時も改造地図出回りましたねぇ。

受け取ったヨッチは、50人に満たない場合は一括してヨッチ村に転送されてしまいます。なんとかならんもんですかね。一旦受け取ってしまう事実が気持ち悪いです。本当はユーザーNG機能が欲しいですが、知らずに配っている人もいるでしょうし、難しいですねぇ。とりあえず、自分のプロフィールのメッセージは「かいぞうヨッチを くばらないで!」にしておきましたが、効果あるんかな…。自衛としては、常に50人ヨッチ揃えとけば、村には転送しなくてすむという感じでしょうか。 

スポンサーリンク