とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

再び時渡りの迷宮ダンジョンリセット

む、今から書くと日付がまたがってしまう…ま、どーでも良いか(笑)。

時渡りの迷宮をまたダンジョンリセットしました。なんかコンプ作業をやる気がおきなくて放置気味のDQ11ですが、すれちがい通信はやってます。まだまだすれちがえます。実家では弟から来るCランクの使えないヨッチしか来ませんでしたけどね(笑)。で、最近は攻撃力を重視しています。攻撃力高いと戦闘が1ターンで終わり、サクサク進むのです。で、最低でも攻撃力が50を越えているものだけ残すようにしているのですが、それが50匹を超えるようになると、やはりなんか勿体無いと感じるわけです。

2周目をいつ終わらせたかハッキリとは覚えていませんが、実家に帰る前でした。2周目を完走した結果わかったことは、ヨッチの帽子くらいしか旨味がありません。アイテムはショボイのばかりだし、ゴールドは余ってます。なので、3周目を始めようとは思っていなかったのですけどね。

3週目、攻撃力50~70弱のパーティで始めましたが、大抵の敵が最初のヨッチの攻撃で沈みます(笑)。一度バリア対策で赤優先パーティ使いましたが、こちらだと1ターンに400程度のダメージを与え、かいしんの時に759という数値を見ました。攻撃力130だけでパーティ組んだら面白そう…いや、さほど面白くない(笑)。強いパーティでもせんせい・つうこんは食らいますし、ダメージ床はあるし…。

5層まで辿り着いて、1匹だけ倒されました。これも手間を惜しまなければ避けられた事態です。なんで毎回受け付けヨッチがお礼を言ってくるのか。あれが面倒で面倒で。たしかDQ9の時にも同じセリフを何度も言うキャラがいて(確か銀行)、こうゆう部分はユーザーフレンドリーじゃないですね。というか、時渡りの迷宮は全体的にそうかも。

もうヨッチ集めは良いかな…。でもやっぱり勿体無い気がしてしまって…。迷宮がもっとストレスフリーで遊びやすかったら良かったのですけどね。まぁ、ここまできたら嫌気が差すまではやってみようと思います。気が向いたときにだけですけどね。 

スポンサーリンク