とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

干物妹!うまるちゃん11巻購入

先日発売された干物妹!うまるちゃん11巻をやっと購入しました。確か帰省から帰ってきた日が発売日で、バイクに4時間乗った後に買いに行く体力が無かったのです(笑)。

巻末おまけ漫画を楽しみにしていたのですが、今巻にはなかったです。二期が始まるので忙しいのでしょう。どうやら別作画でスピンオフもあるようで、結構な人気なのですね。

少し内容がギャグ少なめになったというか、情緒や感傷に訴える感じの物が増えている気がします。そこも魅力ではありますが、今までのバランスが良いなぁ。土間家と金剛家の内部事情にも興味はありますが、シリアス展開になるかもしれないので、こちらも今まで通りのバランスで。ところで今回初めて疑問に思ったのですが、もしかしてサザエさん時空に突入したのですか?もしかして最初から?気づかぬうちに進級してた?進路の話とか出ているので、ちょっと気になります。

アニメ二期も楽しみにしています。一期は途中からニコ生に気づいたのですが、今回は最初からニコ生も追いかけるつもりです。でも隔週なんですよねぇ。ただ、作品愛がすごく感じられるので、なるべくリアルタイムで視聴したいと思っています。

今回は他に目ぼしい新刊が見つからなかったです。ヨドバシのポイントがあるので、単行本は金欠の今でも買えます(あと6千円分は残っている)。次は何かな? 

スポンサーリンク