とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

なんかもう…

同じ、しかも炎上ネタで3日続けて書くつもりはなかったのですが、けもフレ騒動酷くなってますね。何が酷いって、今度は吉崎観音先生黒幕説です。とあるニュースサイトで掲載された「ニュース」という形で配信されていますが、何一つ信用できません。

タイトルはKADOKAWAを追求している感じですが、内容は吉崎先生を貶めるものばかりです。たつき監督以上に昔から活躍を知っていますし、その発言や作品を見ても、記事の内容にある「吉崎観音像」と一致しません。当初、けもフレに吉崎先生は名前を出さないように活動していたんですよ。「吉崎観音」という名前が出てしまうと、どうしてもそのイメージが払拭できなくなるからだそうです。そこまでして新しい世界観を作り出した人が、たつき監督が目立つことに焦ったって?本当にばかばかしい記事です。

これまでの各人の発言を知っていれば、何一つ信用できない内容です。公式発表同様、知らない人しか騙せない記事ですね。火消しのつもりなのでしょうか。

アニメ一期製作に直接関わっている声優以外の人(KADOKAWA側の人も含む)は、突然のように表に出てこなくなりました。この記事のことも考えたら、全員はしごを外されたのではないですかね。この記事は、会社としてのKADOKAWAがクレームを入れないとおかしいレベルの内容ですが、クレームは入っていないようです。この記事を鵜呑みにされた場合、疑惑の目がKAWOKAWAという企業ではなく吉崎観音という一漫画家に向きます。得するのはどこでしょうか。なんかもう、ね。

もうこれ以上この件について、このブログに書くことはありません。このブログには一応個人的規律があり、扱わないネタがあります。その一つが炎上ネタです。もちろん、個人的に感じたことは個人の考えとして書きますが、もはや(ある程度限定はされているけど)世間一般ネタになってしまったので。ただ、楽しみにしていた作品が台無しになってしまったのは、本当に残念です。

スポンサーリンク