とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

久しぶりの良いお日柄

一昨日ほどの天気予報では、昨日が良い天気で今日が雨だったのです。が、実際は、昨日が雨で今日は良い天気。天気の良さだけなら月曜日は台風一過で快晴でしたが、風が強かったため、今日は久しぶりのバイク日和だったわけです。

しかしいつも通り(苦笑)、こういう日に限ってバイクに乗れません。今日は、通院と区役所に用事。通院は二科同日だったので、ちょっと時間がかかります。その上、朝から体調が最悪。体調は3日ほど前の晩辺りからおかしくて、咳が少々。なので、先日外出した際に風邪薬を購入して服用していました。

通院してバイクに乗って区役所に…と考えていたわけですが、体調が悪すぎます。それでも一応バイクスタイルで外出しました。通院後、バイクには乗らなくてもガレージに用事があったし区役所までの道のりの途中ですから、ガレージへ。ここで荷物を置いたりバイクの清掃などなど。…折角なので、ちょっと乗ってしまいました(笑)。乗ってる間は大丈夫でしたが、戻ったらふらついてしまったので、やはり体調悪いときには乗らない方が良いですね。今回はバイクメンテのつもりで、20kmほどの走りなれた道で、ダメっぽかったらすぐ帰るつもりでしたので、お許しを。実際、本当はもう少し走るつもりだったのですが、自重しました。

バイクをガレージに置いて、徒歩で区役所へ(笑)。外出先の駐車場にバイクを置いておくのに慣れていない(盗難やイタズラが怖い)のです。で、用事を済ませて、無事帰宅しました。

9月以降、天気と体調のタイミングが悪くて、なかなかバイクに乗れません。なんか、天気予報が全然あてにならなくて…。いつも見ている天気予報の精度が悪いのか、たまたま予報しづらい気象条件なのか…。昨日は朝から乗る気マンマンだったのに、起きたら雨降ってて起床一番「雨じゃん!」と独り言言ったくらい(笑)。ただ今日も、朝のうちは肌寒い感じだったのですが、日中は暑いくらい。体調崩しやすい自分にとって、体調を整えることがなかなか難しいです。

明日も今日と同じような良い天気が予想されています。週末はまた雨みたい。天気が予報通りでも、体調と気分次第ですね。明日は久しぶりに70kmくらい走りたいですが…どうなるかは神のみぞ知るです。

スポンサーリンク