とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

A列車で行こう3D NEO購入

非常に金欠でヤバイ状態なのに、今更3年近く前のゲームを購入してしまいました。それは、A列車で行こう3D NEOです。ちょっと別のものを探していたときに目に付き、体験版があるということで、ちょっと遊んでみたら、辛抱たまらん状態になってしまったというパティーンです(笑)。体験版は当然制限があるので、制限がない状態で遊びたくなりました。

体験版を遊んでいた際に、「これ遊んだ記憶がある」と思ったので、手持ちのゲームカードを調べたのですが、A列車シリーズ自体がありません。でも携帯ゲーム機で遊んだことがあるのは間違いない。なのでこのブログで調べたところ、A列車で行こうDSを持っていて、遊んでいたらしいです。でもこれも見つからなかった…。3Dは発売当初に興味を示していますが、時期が悪くて(一番色々なものに興味が薄れていた時期)買わなかったようです。

NEOは、New3DSに対応しているのがポイント。通常の3DSでも遊べるのですが、New3DSだと処理が高速化します。つまり、都市が発展すると重くなったりするストレスが軽減されます。これはとても良いです。ただ、どうやら夏頃にセールしてたらしく、そのときに購入しなかったことが悔やまれます。古いソフトなのにほとんど値引きされていないし…。今月「あなただけ割引」の連絡がありましたが、当然の如く対象に入っていません。まぁ、仕方なし。数千円で今後の生活に多大な影響が出るわけではないので、ここで購入することにしました。

体験版ではすべてのゲーム要素を楽しめませんが、それでもかなりの部分は体験できます。回数制限が5回なので、まとまった時間を割り当てないと体験版すべてを体験できないですけどね(相変わらずの時間泥棒ゲームなので)。でも人を選ぶゲームなので、体験版があるというのはとても良いことです。自分のように気に入ったら購入する人も出てきますしね。 

スポンサーリンク