とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

モブサイコ100 14巻15巻購入

今日は予定通り外出。まぁ、寝坊して(気づかずにアラームを止めていたみたい…)1時間ほど遅れてしまったのですけど。で、帰りに川崎ヨドバシに寄りました。外出ついでに買い物に寄るのは(疲れていなければ)よくあることです。あ、昨日書いた、ウインドウジャマー用グッズは買っていません。昨晩カメラの構造を調べたら、マイク穴いじっても意味が無いとわかったからです。

ヨドバシに寄ったのは、何かのコミック新刊があるかもしれないと思ったからです。大抵の場合、何も無いのですけどね。新刊コーナーを念のためしっかり見ていたら…モブサイコ100の15巻が。え?15巻???そんなに巻数出てたっけ?少なくとも14巻を買った記憶がありません。目の前の15巻で出版会社(小学館)を確認し、小学館のコーナーを物色。見当たらなかったので、小学館ならサンデーだと思って見渡したところ、裏サンデーコーナーを発見。そういや裏サンデーだったと思い出して探したところ、モブサイコ100の既刊を見つけました。13巻の表紙とあらすじは見覚えがあります。14巻は初めて見る表紙です。というわけで、14巻と15巻を(ポイントで)購入しました。新刊どころか1巻分見落としていたのは、ちょっとビックリしました。ある意味、今までよく気づかなかったものです。

各巻とも2話掲載+おまけ。14巻は13巻からの続きの、長編。15巻は単話ですが、そもそも1話が(普通のマンガと比べて)とても長いので、短編的ですかね。そして、99話までとなっています。タイトルに「100」と付いているため、100話で終わるんじゃないかと昔噂を聞いた記憶がありますが…その気になれば終わらせられる99話のテーマなので、ちょっと気になります。終わって欲しくない気もしますが、この作者ならすっぱり終わらせるかもしれないので。

15巻の帯に、実写ドラマ化と舞台化の話が。正直、漫画原作の実写化は興味ないのですが…と思っていたのですが、主役の名前と顔写真も掲載されていました。名前は「濱田龍臣」…うーん、知らない…あれ?この顔?と思って調べたら、ウルトラマンジードの主役やってる俳優さんじゃないですか。リアル高校生。少し興味出てきました。とりあえず1話だけでも見てみますかね。

まぁ、アニメ二期に期待したいところですが、そう簡単にはできないですからね。それにしても、新刊情報を入手できていなかったのが問題。どうやら半年に1度ペースっぽいので、次は4月ですかね。2月辺りまでは生活できそうな目処がたったので、その頃どうなっているかわかりませんが、4月頃になったら探してみます(多分忘れてる)。 

モブサイコ100(14) (裏少年サンデーコミックス)

モブサイコ100(14) (裏少年サンデーコミックス)

 

  

モブサイコ100 15 (裏少年サンデーコミックス)

モブサイコ100 15 (裏少年サンデーコミックス)

 
スポンサーリンク