とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

久しぶりに…

ここ最近、比較的早起きでしたが、久しぶりに今日は起きたら午前8時過ぎでした。まぁ、寝たのが遅かったし、休日だから早起きする必要ないしで、予想の範疇なんですけどね。

そして天気は良さ気で気温も高め。休日なのでロキソニンテープも貼らずに様子をみていましたが腰もさほど問題なし。しかし風が強い予想で、なんとなく疲れが溜まっている気がしたので、外出しないことに決めました。ちょっとゲームしたりしてまったり過ごすことにしました。

昼過ぎに眠くなったので、久しぶりに昼寝。大抵1時間半くらいで起きるのですが、久しぶりに昼寝で三時間がっつり寝ました。うーん、やっぱり疲れが溜まっているのかな?

そして…目がゴロゴロします。先日花粉を感じると書きましたが、気象庁の発表によるとドンピシャでその日から花粉が基準値を上回ったそうで。相変わらず自分の花粉センサーの精度は素晴らしい(苦笑)。今年は花粉症出たら何もしないというわけにはいかないので、久しぶりにちゃんとした対策を採らないといけません。

そして…夜になって頭痛が。単独の頭痛久しぶりなどと思いつつ、バファリンを飲んだときにハッと気づきました。これってものすごく久しぶりな週末頭痛じゃね!?…やはりパートでも仕事始めるとストレスか緊張で負担かかるのでしょうか。これは良くない兆候なので、嬉しくない「久しぶり」ですねぇ。まぁ、他のも喜ばしい「久しぶり」ではないのですが。

まぁ幸い外出もしていないし用事もないし、部屋を暖かくして昨日購入した「ゆるきゃん△」でも読んでれば、気分的にはそんなに悪くありません。寒い季節に暖かい部屋でまったり読む「ゆるきゃん△」は、なかなか良いものです。月曜日は外出したいのですけどね。あと、市からアンケート依頼が来ている(政令指定都市の人口で3,000人なのですげー確率)ので回答しないといけないのですけどね。どちらも期限はまだ先なので、慌てず急がずてきとーに体を休めます。今日はやたらと久しぶりなことが多かった気がします。

スポンサーリンク