とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

ディスプレイが限界

以前から書いていますが、ノートのディスプレイの表示が不調で、そろそろ実用が難しいレベルになってきました。

文字は当然、アイコンやらも見えなくなっています。全体の輝度が落ちているのと同時に黒がほとんど表示されない(以前の色が残っている)状態です。今も必死に文字を確認しながら入力しています。

前回の記事にスパムコメントが入ったのに気づいて先ほど削除したのですが、削除時に確認メッセージが出ていました。最初何が書いてあるのか全然わからなくて、文字反転したりしてようやく識別できたレベルです。そして最近、画面の四隅が暗くなっていることに気づきました。きちんと調べていないのでわかりませんが、主原因はビデオメモリやグラボ関係だと思っていました。しかし、四墨が暗いとなると、バックライトか液晶の問題も考えられます。もちろん、複合原因もありえます。

うへぇ、ここまで書いてて苦痛です。漢字変換候補の文字が見えなくて、かなりツライ。早急に対策が必要です。マシンを職場に持ち込んで、ディスプレイ借りて原因切り分けさせてもらおうかな…。

スポンサーリンク