とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

ブログの更新が滞り気味

このところブログ更新頻度が低くなっていますが、書くネタが無いわけではなく(あるとも言えないけど(笑))、時間も無いわけではありません。ディスプレイの見づらさがどんどん進行しており、マジ見えないのです。今書いているように頑張ればなんとか見えるのですが、めっちゃ苦痛。スマホを入手してしまったため、画面の小ささや画素の少なさを差し引いても「普通に見える」スマホを優先するようになり、これまでパソコンで見ていたコンテンツはほとんどスマホで見られるようにスマホの環境を整えてしまいました。つまり、パソコンの起動自体しなくなってきているのです。

以前書いたように、スマホで長文を書く気にはなれません。そんなわけで、ブログの更新が滞っています。まぁ、このブログで自分の生存確認をしていたであろう人は、別手段で確認できるようになったので、困る人はいないと思うのですけどね(苦笑)。ただ、あくまで個人用日記として書いている以上、更新するのに気が舞える必要があるのは困ったものです。

ここ数日だと、たとえば電車内の動画広告で初めてホンダドリーム自体のCMを見たとか、昨日めっちゃ暑かったとか、今日数年ぶりに道を尋ねられたとか。そんなどーでも良いことを気軽に書けないのがもどかしいです。

以前から残像がどーのこーの書いてますが、最近はついに「残像の方が綺麗見える」という状態にまできました。あと、室温が外気温より数℃以上高いと調子が良いことが多いという傾向も見られます(これ、よくわからないです。20℃以上なら調子良いとかならわかるのですけど…)。そして、白は白というより黒のネガポジ反転みたいな感じで表示されています。

てなわけで、しばらく更新頻度は更に落ち込むと思います。つーか、ディスプレイ復活の日は来るのでしょうか。

スポンサーリンク