とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

ライディングギア衣替え

ライディングギアって書くとなんかカッコイイ…(笑)。

折角良い天気の三連休(自分は基本的に月曜日はお休み)なのと、週一でバイクに乗っておきたいので、少し体調は悪いのですが、バイクに乗ることにしました。少しだけ。

ここ最近暖かい(つーか暑い)日が続いており、服装に悩みました。室内にいると外気温って意外とわからないものです。気温の数値を信じて、思い切って衣替えを決行しました。つーても、メッシュジャケット、メッシュグローブに替えて、タイツを履かないだけなんですけどね。問題はジャケット。ウインタージャケットはガレージに置いてあります。この気温なら上着はいらないのですが、自宅からメッシュジャケットを羽織って外出、ガレージで胸部プロテクターを移設し、ウインタージャケットを羽織って持って帰るという計画です。

バイク自体は、なんかトラック多いし気持ち良く走れないし気分も乗らないしってことで、25km程度で切り上げました。やはりもう夏装備で問題ありません。停車中は暑かったくらいでした。

早めに切り上げたので、15時過ぎに帰宅の途へ。しかしこれがまずかった。上着要らないのにウインタージャケット羽織ってましたから、もう汗だく。暑くてフラフラしてしまう状態。夕方過ぎならここまで苦労しなかったんじゃないかと…。急に気温が上がったので、良い時期に移行できませんでした。

しかしまぁ、いつかやらなきゃいけない作業でしたから、終わって一安心。あとは、急に寒くなったらどうしようくらいが懸念点ですね。ウインタージャケットの防風効果はめっちゃ高いので、着込んでもメッシュジャケットじゃ対応できないので。まぁ、そこまで寒くなることは稀でしょう。

相変わらず画面が見えません。前回の記事スマホで見たら、誤字ずごかったですね…。今回のも、というかしばらくは誤字等はスルーしていただけると助かります。

スポンサーリンク