とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

水道仮復旧

今日を潰してしまいましたが、水、出るようになりました。助かったぁ。

大家さんも管理会社との連絡手段が無く、大家さん経由で業者を呼んでもらうことになりました。で、時間になったので外まで出たところ、一階のスナックの扉が開いていたので、水道止まっていることを伝えようと中に入りました。女性が二人いたので、お店の人だという人に「水道止まっています」と伝えたところ、もう片方の女性が大家さんでした(笑)。

スナックの人も交えて状況を再確認。どうやら(考えたら当たり前)昨晩23時頃に水が出なくなったことは認識済みで、上の階のもう片方の住人の方が確認に来たとのこと。つまり、確認できていないうちのお隣さん以外で水が止まっていることに気づかなかったのは自分だけだったという(苦笑)。で、どうやらスナックの人が管理会社の方の家を知っているとのことで、そちらとも連絡を取ってもらいつつ、やってきた業者の方に状況説明&一部一緒に確認。そしたらどうもポンプは管理会社で鍵を管理している部屋にあるようで、調べられない。結局管理会社の方に鍵を持ってきてもらうことになりました。自分的には住人のほぼ全員に絡んだイベント(?)になりました。

結局、ポンプの配電盤の基盤故障みたいです。経年劣化。とりあえず仮復旧してくれて、水は出るようになりました。しかしどうも基盤交換しないとダメっぽく、明日交換作業で朝9時~昼15時頃までまた水が止まるそうです。明日は仕事の無い日なんだよなぁ(笑)。まぁ、止まると分かっていれば、対処は可能です。

先ほどやっと水道を使えるようになったので食事を摂り、朝から色々動いていたので今休んでいる状況です。自分が原因でも一番の被害者でもないのに、勝手に動いて勝手に疲れて勝手に予定を狂わせて、何してんだか…。でも、大家さんとの直接の連絡手段を持っているのはスナックの人と自分だけだったので、ある意味朝一で動けたのは自分だけでした。まぁ、間違った行動ではなかったと思いますので、良しとしましょう。ちなみになぜ自分が大家さんの電話番号を知っていたかというと、以前風呂場の窓の錠が壊れた際に連絡を貰っていたからです。

明日、どうしよう。水が止まる時間はシャワーが使えないことになるので、それより早く起きてシャワー浴びて…うーん、無理。かな。体調と天気次第かなぁ。ほんとにまた結構な期間バイクに乗れていないので、乗りたいのはやまやまなのですが、無理するのも変だし。まぁ、流れに任せましょう。今日はちょっと疲れちゃいましたが、そんな立場でもないのに何人かの方に感謝して頂いたので、気分も悪くありません。ま、こういう日もあるんだなぁという一日でした。

スポンサーリンク