とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

ビンの蓋開けるためのツール購入

 以前Amazonフレッシュを利用したことを書きましたが、その後2回利用しています。2回目のとき、ハラペーニョを購入したつもりが間違えてピクルスを購入してしまったのです。まぁ、ピクルスも嫌いではないし、返品等面倒なのでそのまま食べるつもりでした。

しかし!蓋が開けられません。外国産の瓶詰め食品の蓋はえらく硬いことが多く、ハラペーニョでも何度か苦労しました。しかし今回のピクルスの蓋は、何をどうしても開けられませんでした。で、行き着いたのが、「グッズ」に頼るです。

結構悩んだのですが、前述の通りハラペーニョでも苦労したことがあり、この先お世話になるかもしれません。キューネ製品で試した方のレビューを参考にし、下に貼った製品をチョイス。本日届きました。

早速試したところ、やはり滑るので、少し力を加えてグッとやったところ、いともあっさりと蓋が開きました。ビックリです。感触的には、少し蓋を変形させて空気を入れて回した感じ。まぁ、おそらくこのビンが特別硬かったのでしょう。他のビンならスイスイ開けられるものと思います。

今日はハラペーニョ他、ベンジンなども購入しており、更に明日別のものも届く予定です。もう経済破綻していますが、気に病んでも仕方ないので、少々開き直ってます。今回のツールも満足できる製品だったので、精神的には良いはず。これでピクルスが美味しければ大満足です。

サンクラフト 栓抜き オープナー びんふた開け RD-01

サンクラフト 栓抜き オープナー びんふた開け RD-01

 

 

キューネ ハラペーニョ370ml

キューネ ハラペーニョ370ml

 

 

キューネ ディルピクルス 720ml

キューネ ディルピクルス 720ml

 
スポンサーリンク