とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

令和最初のライディング

やっと目論んでいた「令和最初の」ライディング、達成しました。めっちゃ疲れました。

大型GWということで、すでに帰省ラッシュ始まっていますが、都内の下道はそれなりに空いているのではないかと予想し、近場ですけど初めて行く場所を目的地にしました。普段よりは空いていたと思います。片道10km程度。山手通り沿いなのでもっとにぎやかなところかと思っていましたが、思ったよりそうでもないかな…。思ったより小さいビル。すぐ近くに調剤薬局があり、ちょっと便利かなと思いましたが、交通の便はあまり良くなさそうでした(わかる人にはわかる感想)。

行きは良かったのですが、帰りはナビが大混乱。首都高があるところのため、GPSがうまく動かないところを通りました。お陰で「こんな道あるんだ…」と思うところを走らされましたが、車が少なめのお陰で助かった感じです。今後は、ナビ通りに走っているはずなのに急にリルートされたら、信じないことにします。あと、やはり都内はあんまり走りたくないですね。

神奈川県まで戻ってきてから、普段良く走るルートに入って、遠回りしてからガレージに戻りました。40km強走ったはずです。もう少しいけるかなと思ったのですが、雲行きが怪しくなってきたことと、ケツ痛が発生したので、素直に戻りました。夕立の可能性がありましたし。実際は降られませんでしたが、ポケモンGoでは雨が降っていました。

で。やっぱり思っていた以上に疲れたみたいで、ガレージ到着後は買い物に行ったのですが、ヘロヘロでした。背中と足が痛い(筋肉痛ではない)。もう少し普段からちゃんと乗っておかないとダメですね。

帰宅して、食事して、買ってきたR-1を飲んで、今くつろいでいるところです。これで令和元年(R1)に国道1号(R1)を走って、R-1を飲むというくだらない目的を達成しました。良い良い。

思っていたよりダメージ受けているので、明日は引き篭もることになるでしょう。でもヘロヘロ状態で買い物したので、食料をあまり買い込めていません。またすぐ買出しに出ないといけないと思います。折角体が痛いと思うくらい身体を動かしたので、掃除などして身体を動かして、買出し程度サクッといけるようにしたいと思います。

スポンサーリンク