とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

1年3ヶ月ぶりにマイクラ

最近ちょっと暇を持て余すことがあり、しかし新しいゲームに手を出すとそっちに時間を取られることが多くなります。特にスマホゲーは何かしら時間で縛りがあり、特定の時間に何かをしなくてはならないorその時刻にならないとできないことがあったりします。大抵は時間によるプレイ可能回数ですね。で、それは上限があり、上限を越えると無駄になってしまうので、「遊ばなくてはならない」状況が多々発生します。これはかなりストレスです。そういう縛りが一切なく、遊びたいと思えるゲーム…最近やっていなかったマイクラ思い出しました。

前回書いたのは2018年2月。全ロストしてやる気が無くなったのが最後です。その後はモチベーション低下やディスプレイの不調もあって、続けられなくなっていたのですが、なんとなく新規プレイなら楽しめるかもと。前回ほどガッツリ色々やるわけではなく、あくまで暇つぶし。これなら楽しめそうだと思い至ったのです。

やぁ、やっぱり時間ドロボーです、マイクラ。あっという間に6時間持っていかれました(笑)。新規要素がかなり増えているのですが、ある程度内容を知っているバージョン1.11で新規スタートしたら、開始地点のわりとすぐ近くに大きな村があったので、これを安全地帯化することから始めました。気づいたらリアル外真っ暗でした(笑)。

f:id:tomtom3141:20190510211029p:plain

村はほぼ安全に出来たので、村に近い平地に拠点を作成し始めました。今日はここまで。やっぱ楽しいゲームです。色々一気にやろうと思うと疲れますけどね。またボチボチ遊んでいきたいと思います。

スポンサーリンク