とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

わりと模範的な雨の土曜日を過ごしてしまった

今年の梅雨は、しっかり雨降ってますね。はっきりしない天気が続くよりかはかなりマシです。湿度が高くなるのは困りますが、涼しいのは助かります。

今日は結構前から予想されたとおり雨です。予想ほどの大雨って感じではありませんが、ずっと降り続いています。昨日夕方にはかなりアヤシイ雲が出ていたので、今日は予報通り雨が降るだろうから、まぁ色々と部屋のことをやろうと思っていたわけです。

今朝は8:30頃起床。何度か書いていますが、これはわりと普通ですけど、ちょっと早め。で、軽く食事摂って日課となっているゲームを一通りこなしました。ここまではまぁいつも通り。その後、洗い物を済ませて生ゴミ片付けてシンクを掃除して除菌して洗濯して乾燥機かけている間にトイレ掃除し、包丁研ぎ。ほぼ午前中にこれだけこなしました。おお、まるで普通の人みたいだ(笑)。

本当は掃除機もかけたかったのですが、どうやら土日はいつもいない上の部屋の人がいるみたいなので、掃除機はやめました。なんかイヤなんですよね、こっちの行動がバレる音出すの。上の人の行動が音でほとんど判っているので、より一層。

朝早く起きたときは日中に眠気に襲われるのですが、今日は体を動かしているせいか、夕方まで大丈夫でした。午後はこれといってやること無くなったので、ゲームしてたら眠くなってしまい、昼寝ならぬ夕寝。でもこれも1.5時間だけ眠ろうと思ってきっかり1.5時間だけ眠りました。うーん、なんだろう、(自分が思う)模範的な人みたいで、ちょっと気持ち悪い(笑)。てゆーか、起きたら少し体調おかしい(笑)。たまにあるんですよね、体調悪くて頭が働かなくて逆に何も考えずに色々と行動できるってことが。それだったのかもしれません。

最近、なるべく体を動かすことにしているので、それと昨日考えていた行動を達成できたので、概ね満足です。やっぱね、午前中からやるべきことを済ませると、午後に精神的余裕が出るので、とても良いです。わかっちゃいますがそれができないのが人間です(いや普通の人はやっているだろう…)。

明日は午後晴れの予報が出ていましたが、今も変わっていないかな?どちらにせよ強風の予報は変わっていないみたいなので、大人しくする予定です。上の人がいないようなら、掃除機かけたいと思います。

スポンサーリンク