とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

やっっっと総走行距離6,000km

昨年2月に5,000km達成してから1年4ヶ月以上。本当にやっと総走行距離6,000kmに達しました。そりゃ半年の点検のたびに250km前後しか走ってないというのを2回連続でやりましたから。しかしたった1,000kmに1年4ヶ月かぁ…。実家に帰っていないのも理由の一つですね。

達成したのは昨日です。昨日は体調が思わしくなく、特に腹痛があったので、乗るか乗らないか悩んだのです。しかし昨日の天気予報では本日から雨続き。食料も枯渇しているし、とりあえず外出準備だけはして体調は様子見することにしました。んで、14時頃、なんとかバイクに乗れそうということで、乗ることにしたのです。

実際に乗ってみたら、やけに道が空いていました。前後に車両が見えないというのは今までなかったことです。もちろん数分だけでしたけど、全体的にすいすい進めました。前述の通り体調に不安があったので、いけるところまで行くという感じにしていたら、限界点としていた地点までサクサク走れたので、そこから引き返しました。その地点まで走ったら、6,000kmに達する見込みだったのです。

ガレージ到着時、オドメーターはピッタリ6,000。その気はなかった(というかそこまで目標にしていなかった)のに、到達してしまった感じです。まぁ、前年度よりは走れているしで、ここまでは良かったです。

しかし、この後に買い物するつもりだったのに、またも腹痛。少し悩んで買い物を取りやめてまっすぐ帰宅しました。で、2時間ほど休んでから買い物に行きました。今日に至っても体調は芳しくありません。気温はそれほどでもないのに、暑くてしかたありません。最近は風呂上りにフラフラしているし、暑さにかなりやられている感じです。

今日は思ったより天気悪くないというか曇り予報になりました。しかし体調のこともありますが、今日は洗濯の日ということにしていましたし、思ったより風が強い。なので、大人しくしてます。けど、暑くてかなわん…。

まぁ、何はともあれ6,000km。千の桁が久しぶりに変わったのは、悪いことではありません。5,000kmのときにも書きましたが、この調子で無事故無違反で走行距離を伸ばしていきたいです。

スポンサーリンク