とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

スマホの液晶保護フィルムを交換

気付いたらスマホに切り替えて1年と9ヶ月。画面についているキズが気になってきました。基本的にタッチ用の用具を使っていますが、キズを感じるようになりました。もちろん画面の見え方にも影響が出始めたのです。

自分が使用しているのはTORQUE G03。当時最新でしたが、今はG04が出ているそうで。だからと言って買い換えるような予算はありません。TORQUE G03は最初から画面保護のためのフィルムが付いており、当然交換できます。なので、これを交換することにしました。しかし、実はこのための予算もありません(泣)。

そこで、auのポイントで買えないか確認したところ、貯まっているポイントでギリギリ購入できるフィルムを発見。つまり、お金を払わずに入手できるので、これにしてみました。

やはり新品フィルムは良いですねぇ。指紋が着きにくいという謳い文句は話半分に受け止めていたのですが、実際着きづらいし着いても目立ちません。ポイントでさえ使用を躊躇われる現状、良い選択をしたと思います。キズで見えづらくなっていた箇所もキレイに見えるようになって、精神衛生上大変よろしいです。

使用期間的にバッテリーもかなり弱ってきました。しかしこちらは1年前に予備を入手していますから、寿命が来ても大丈夫。その予備に切り替えたら、またポイント貯めて入手したいところですが、備品っていつまで購入できるのかなぁ…。あ、他に心配しないといけないことがいっぱいあるので、これはまた今度。 

スポンサーリンク