とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

久しぶりにお酒

ちょっと前に久しぶりに浦霞を飲みたくなって探したのですが、うちの近所だと売ってませんでした。それ以降、大き目のスーパー等に寄ると探すようになっていたのですが、やっと発見。浦霞純米酒四合を購入しました。お酒を買ったのはまたまた久しぶり。最後は…いつかは忘れましたが、梅酒ワンカップかと思います。

うーん、飲みたかっただけあって、最初はなかなか美味しかったです。でもつまみは乾物だけだし、元々「お酒大好き」ってわけでもなく(量は人並み以上に飲める)。まぁこんなものだよねって感じで終了です。

結局一合も飲んでないです。開栓してしまったら早めに飲まないとダメになってしまいますが、良いつまみがありません。昔はつまみ不要(というより飲みだすと食べなくなる)だったのですが、美味しく呑むには良いつまみ必須だと感じました。焼き鳥屋の焼き鳥とか刺身とか鍋とか漬物が欲しいです。特にこの時期なら温かい食べ物が欲しいですね。

しかし一人で飲むのにそこまで準備するのも面倒(笑)。でもでも折角買ったのだから早目に飲みきりたい。うーん、本末転倒。ちょっと安めの乾物ではない食べ物探して、飲みきる所存です。もんじゃで呑もうかな…。

スポンサーリンク