とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

オーブン初使用

新しくなった電子レンジのグリル、使ってみました。

手羽元ってあるじゃないですか。昔はウィングって呼んでました。あれって骨があるせいか、安いんですよね。昔は良く食べていて、ちょっと前、引っ越す前にもちょっと片栗粉まぶして焼いてたりしてたのです。

今回の電子レンジの説明書に手羽元のレシピが載ってました。使う機能はオーブン。めっちゃ簡単。これは試すしかないと思って、手羽元買ってきました。本当は電子レンジ到着の翌日に試すつもりだったのですが、到着日にやたらと疲れていたのはフラグだったようで、体調を崩していて今日になってしまいました。

うーむ、一定の温度である程度以上の温度で調理するには良いですね、オーブン。やってることはトースターと同じなんですけど、温度調整できるのが一番の違い。トーストも今回の電子レンジは両面焼き出来るので、やっぱり新製品は良いですねぇ。懸念していた音も電子レンジほどはうるさくないです。電気使用量だけが気になりますね。

バッチリ美味しく焼きあがった手羽元。以前から気になっていたストロングゼロと一緒に頂きました。なんかえらく評判だったので。ちょっとアルコール度数が高い普通のチューハイですね。思っていたよりは美味しかったですけど。安いのがポイントなのかな。自分は普段から飲むときは日本酒等のアルコール度数高めのものを飲むので、なぜにそんなに流行っているのかピンと来ませんでした。多分、普段ビール派の人なら、大きく違うのでしょう。アルコール度数は倍で、値段は半分以下ですからね。でも味的にはビールの代わりにはならないと思います。

これからは温度調整が面倒な料理にも挑戦できそうです。ハンバーグとか。まぁ、後片付けと電気使用量考えるとフライパンだけでやるのが良いのですけど。なんにせよ、選択肢が広がるのはとても良いことです。電子レンジ、交換して本当に良かったです。 

スポンサーリンク