とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

ゆるキャン△10巻と色々購入

今日は通院日。9巻の時にチラっと書きましたが、ゆるキャン△の10巻が丁度今日発売なので、通院ついでに買ってきました。

なんか一部は見覚えが。webで見た記憶があります。でも良い感じです。道具の自作とか、キャンプに興味ある人なら引っかかるであろうネタとか。バイクの話もちょっとあり、今巻も楽しめます。まあ、いつも通りネタバレ避けるので、内容についてはあまり書けませんけどね。webでも見られるところありますし。

ほんで、ダイソーに寄って雑貨購入。前々から買おうと思っていたけど忘れていた接着剤などなど。本当は他にも欲しい物色々あったはずなんですけど、いざダイソーに到着すると頭から抜けるんですよねぇ…。あと、荷物にもなるし。「何かのついで」で買い物するときは、荷物が増えるのを避ける傾向があります。

更に帰宅時。安い栄養剤を購入しようと思って、まいばすけっと(イオン系列の小型スーパー)に寄ったら、トイレットペーパーがありました。実は出かける際に、近くのドラッグストアにいつも使っているトイレットペーパーがあるのを確認していたのですが、トイレットペーパー持ち歩きたくなかったのでスルーしていたのです。ドラッグストアのトイレットペーパーの在庫が無い事を確認し、まいばすけっとのトイレットペーパーを購入しました。残り3点で、自分が1点取った直後に残りも消えました。ある意味タイミング良かったのかも。まぁ、ティッシュペーパーはドラッグストアにも在庫ありましたし、流石にそろそろ普通に買えるようになるのでしょう。選択肢は少ないですけど。

ちょっと懸念していたトイレットペーパーと、買う気マンマンだったゆるキャン△10巻購入して、ホクホクです。ただ、ちょっと疲れてしまって整理とかできてません。明日やるつもりです。トイレットペーパーが見るからに小さいので、使用感も気になりますが、しばらく先になるでしょう。 

スポンサーリンク