とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

落ち着かない感じ

この数日、ちょっと体調が悪く、気持ち的にも落ち着かない感じです。

体調については、くしゃみと鼻水。これだけなら花粉かと思うのですが、3日ほど前からやや喉の痛みと鼻の奥の違和感が。そして頭痛。昨日に至っては、久しぶりに閃輝暗点が出るという始末。ただし発熱は無しという感じです。明確に「体調が悪い」というより、「ちょっと調子が悪い」って感じでしょうか。

んで、体調が良くないとイライラしてしまう自分。そのせいか、ずっとなんか落ち着かない感じです。睡眠にも影響しているみたい。もう浅い浅い。ずっと夢見てる感じ。さて、ここまで何回「感じ」と書いたでしょう(文章では意味がない設問)。

先日の歯医者の帰り、ちょっと勘違いしてあまり食料を買い込まなかったせいで、やや食料不足です。まぁ、買い置きを消費すれば問題ないレベルなんですけど、買い置きできる食料はあまり消費したくないんですよね。ですが、体調と気分が買い出しに行くという行動を制限してくれます。要は「やる気が出ない」のです(苦笑)。

どうも通販は軒並み遅れだしているようで、かつ若干高めに推移している模様。気持ちが節約モード&配送業者への手間増加を考えると、あまり通販したくありません。でも体調を考えるとある程度栄養価の高い物を食べておきたい。うーむ。

しかしながら、体調もずっと同じではありません。3日前よりはマシかな?という状況です。しばし買い置きで凌いで、ある程度回復してから買い出しに行こうと思っています。ああ、ヒナまつりはしばらくお預けだなぁ…。

スポンサーリンク