とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

ヒナまつり18巻と蒼き鋼のアルペジオ19巻購入

今日の日中の暑さに耐えきれず、ついにエアコン冷房稼働させました。日当たり良いのも善し悪しですね…。

さて、昨日約二か月ぶりの通院で、川崎駅の方までお出かけしました。やっとヒナまつりを購入することができます。あと、6月1日に蒼き鋼のアルペジオも出ているので、これも。

ちょっと病院で予定外に時間がかかってしまいましたが、ヒナまつりアルペジオ、しっかり両方購入できました。事前にラゾーナ(丸善)が営業していることは調査済みです。

ヒナまつりですが、17巻より面白くなっている気がします。読んでて(実際に)笑ったところが多かったです。ヒナが可愛くなっている気がします。というかちょっと絵が上手くなっている?アシスタント変わった?みたいな。良いことです。ただなぁ…次巻予告が…。19巻は夏頃発売。そして最終巻だそうです(泣)。まぁ、アニメ化は比較的最近ですけど、実は結構長く連載してますからね。あと1巻だと色々な疑問に答えは出ないかと思いますけど、そういうマンガでもないか。ただこの世界観が終わってしまうのは残念です。

蒼き鋼のアルペジオは、話が進んでないというか冗長な部分がありましたけど、第四施設に関する色々な答えが出ました。まぁ、大方の予想通りというところ。ただ、まだまだ謎だらけです。でもなんか、このまままとめに入りそうな気配もあるというか、まとめてしまうのではないかという気がしてしまいます。作者お疲れな感じが。連載2本同時はきつそうです。杞憂だと良いのですけど。

そんな感じでいつも通り曖昧な感想しか書けませんが、両冊とも満足しました。ただ連載が終わるということは、ヒナまつりアニメ二期は絶望的かな…。これも残念です。

色々と楽しみが減っている現在、「楽しみに待っている」ものは貴重になっています。ヒナまつり終了は本当に残念ですが、ヘタに引き延ばすのもアレですしね。なるべくお金がかからない新しい「楽しみ」を探したいです。 

ヒナまつり 18 (HARTA COMIX)

ヒナまつり 18 (HARTA COMIX)

 

  

スポンサーリンク