とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

特別定額給付金の支給決定通知書が届いた

予想通り7月に入ってしまいましたが、特別定額給付金の支給決定通知書が届きました。近日振り込まれる予定です。この通知出すだけで余計な手間な気もするのですが、確定申告とかで必要になったりするのでしょうね。

とりあえず、これで役所に出す申請に不備が無かったことが判っただけでも一安心です。支給日もわかりましたし。銀行の情報に不備が無ければ、無事支給されるはずです。

さて、元々余力として蓄えてあった現金を壊れた冷蔵庫の買替で吹き飛ばされ、ちょいかつかつな経済状況に陥っていましたが、これでまた少し余力ができます。まぁ、貯蓄に回すのは今回の給付金の使い道としては良くありませんが、前払いしていると思って頂ければ。

とはいっても、以前書いたように、いくつか欲しい物があります。最優先は靴。次に衣服でしょうか。あ、米が無くなったのでこちらも。といった感じで、多少は使う見込みです。

優先度低の欲しい物はそれなりにあるのですが、まぁ、後回しですね。それなりの備えが無いといざというとき困るということを今回の冷蔵庫で実感しました。給付金が無かったら、かつかつのままだったと思うと、本当に助かります。

スポンサーリンク