とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

体中が痛い

今日、ちょっと用事ができたので、買い物と併せて外出することにしました。微妙な天気でしたが、しばらく雨模様のようですし、何よりそんなに暑くない。というわけで、少し体調に懸念がありましたが、頑張って外出したのです。

何度も書いているように、自分は外出前に必ずシャワーを浴びます。この時期なのでぬるま湯のシャワーなのですが、唇に当たるとちょっと痛い。発熱してたり花粉症が激しいときに出る症状です。まぁ、このところ常に体調が良くなかったので、この時点ではあまり気にしてなかったんですよねぇ…。

んで、外出して用事を済ませようとした頃には、妙に息切れ。そして首が凝っているに気づきました。用事を済ませて買い物し始めたころには頭痛が。折角給付金が出たので、備蓄薬や食料など色々を手早く購入し、帰宅するためにバスへ。バスに揺られて約20分。降りる頃には体中が痛くて、あまりちゃんと歩けませんでした。

久しぶりにまともな外出をしたせいもありますが、それにしたって妙に痛い。頭、首、背中、両足。体の中心のどこもかしこも痛い。最近頭痛続きだったので、ある意味頭痛はいつものことなのですが、体中強張っている感じはちょっとキツイです。

これから買ってきたお弁当で夕食を摂りますが、そしたらバファリン飲みます。頭痛向けではありますが、バファリンは解熱鎮痛剤。つまり痛みにもある程度効くはずです。昔の同僚は言いました。バファリンは万能薬だと。もうね、これに期待するしかありません。常に最大量のバファリンを買い置きしてあるので、これだけは切らさずあります。

こういう痛みの場合、ロキソニンの方が効くイメージがありますけど、服用薬のロキソニンは持ってないんですよねぇ。今日買っておけば良かったかも。まぁ、鎮痛薬2種類常備するのもなんだし。バファリンに期待します。しかし、なんだってこんなに痛いんだろう…。

スポンサーリンク