とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

なんか気分のノリが悪い

結局昨日は寝込むことはなかったのに、バイクには乗りませんでした。なんかやる気が無いというか、気分じゃないというか。腰も痛いし(休日はロキソニンテープを貼らないようにしているため)、微妙に頭痛もあるし(これは花粉か週末頭痛)で、スルーしちゃいました。そして今日。あまり昨日と変わらない気分ですが、やや機嫌が悪い。理由に思い当たることが無い場合、大抵は体調を崩すフラグなんですよねぇ(体調がおかしいから機嫌が悪くなるのかも)。でも、今日バイクに乗っておかないと、またしばらく放置になっちゃうので、今日は乗ることにしたのです。

風強い。花粉すごい。そして暑い(笑)。気温と花粉は昨日の天気予報でわかっていましたが、昨日時点ではこんなに風が強い予報ではなかったはず…。朝見たら8mとか表示されていました。無風の日でも風の強い場所ってあるじゃないですか。8m表示なら、警戒すべきです。10m越えたら基本乗りません。微妙。まぁ、大抵は大丈夫なのですけど、疲れ方が変わりますからね。

そんなこんなで乗り出したのですが、やはり気分良く走れません。日曜日のせいかトラック少な目だし寒さはまったく感じないし、少し混んでたけど悪くない感じだったのですけどねぇ。無駄にイライラしちゃうので、早々に折り返して帰ってきちゃいました。一応45km程度走ったので、目的は達成したのですけど。

陽の高いうちにガレージに帰ってきたのは久しぶりです。やることやったら大抵は気分良くなっているのに、今日はダメ。やはり、気が乗らないときは乗らないほうが良いですね。良い結果にならない。バイクのためには良くありませんが、やはり人間様を最優先すべきでした。

明日は寒くなるみたい?天気が悪くなるみたいですが、三寒四温って言ってもこう気温差が激しいと、参りますね。明日は洗濯の日と決めていて、大人しくする予定です。腰と気分と花粉の調子が良くなるように願ってます。

スポンサーリンク