とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

無線キーボード持ってた(笑)

今日は思ったほど天気良くないですが、バイク乗るには十分な天気ですね。でも予想通り、体調もおかしいし気乗りしないので、またしても引きこもっています。

外付けディスプレイを購入したのでノートマシンが使えるようになったのですが、ノートマシンなので当然キーボード一体型です。でも、ディスプレイが外付けで本来のディスプレイを使わない(使えない)場合、本体がすごい邪魔。なので、前回無線キーボードが欲しいと書いていたわけです。

昨日作業中、Amazonさんから購入関連商品のメールが届き、そこにロジクールのK270が。アルバイトでは個人で持ち込んでいるK270を使っているのです。で、K270の値段調べたら、2000円弱。こんなに高かったけかと思った瞬間、「あれ?そういやK270を二台購入したような…」と思い出しました。ちょっと考えて、DQ10用に購入したのを思い出しました。つまり、現在未使用のK270がうちにあるはず。

本日無事K270を発見。2年以上放置していたので、流石に電池が切れていたようですが、先ほど無事ペアリングも完了し(すでに使っている無線マウスもロジクールなので)、今これをK270で書き書きしています。

これで本体を少し離れたところに置く事ができるので、多少操作性は良くなりました。思い出して良かったというより、何で忘れていたのかの方が不思議です。これが老いか…。何にせよ、いらない出費を抑えることができて良かったです。 

スポンサーリンク