とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

色々と気力が

もう日曜日か…。先週はかなり久しぶりに週5日お仕事した(フルタイムではないけれど)ためか、体調は比較的良かったのですけど、週末はグッタリしてます。

昨日はまだそれでも洗濯したりトイレ掃除したりもんじゃ焼き作ったりと動いていたのですけど、今日は…。昨晩から咳が出始めたり(最近ちょっと咳が多い)やその他のことで、気力がついてこない感じですね。まぁ、変な気力が出ていたらヒナまつり原作に手を出しそうだったので、ある意味セーフ(笑)。

気力が落ちていると、碌なこと考えないし判断力は落ちるしで、なるべく何もしないのが一番だと思っています。後悔しちゃうことも多いですけどね。とりあえずは今月を乗り切らないと。

もうちょっと気力があればバイクに乗りたいと思っていたのですが…。なんかそろそろ入梅しそうですしね。でも昨年は入梅からは天気は良くないけど雨はあまり降らず、明けてから悪天候が多かった記憶。バイクの半年点検の日に台風でギリギリ雨に降られてしまったので、良く覚えています。月間走行距離が一番長かったのも6月だったし。ってことは、次の半年点検そろそろか…。前回の1年点検が二ヶ月遅れたりで、まだ300kmも走れていないのに…。経済事情的にもマズイ。

てなわけで色々先行き不安で、より一層気力が。はぁ、なんか良いことないかなぁ…。

スポンサーリンク