とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

シドーとデスタムーアの地図をゲット

某巨大掲示板にて、シドーの地図配布の告知があったので、JR川崎駅にすれ違い通信しに行ってきました。はぐメタオンリー地図(http://d.hatena.ne.jp/tomtom3141/20090827/p2)を配りつつ、どの方か不明だったので、来る人来る人チェックしていたところ、ある人から声を掛けられました。「とむとむの地図を配っているとむとむさんですか?」と。ものすごくビックリしました。自分の地図を知っている事にも驚きましたが、なんで特定されたんだろう…。やっぱヲタク特有のオーラが出ていたのでしょうか(泣)。
話してみると、前述のシドー配布を告知された方ということで、キャラを確認しつつ頂けました。ありがとうございました。
その後、川崎ヨドバシにふらふらと立ち寄り、モンスターバトルロードがどんなものかを偵察に。DSを広げて待ち構えている人が10人弱ほどいて、「うわ、これじゃプレイできないな」と思っていたら、筐体の目が点滅している…。はっとして(その場を離れてから)DSを見てみると、シドーが降臨してました(笑)。すれ違い通信を再セットして、ガイドブックを物色(下巻は見当たりませんでした)して、帰ろうと思ったら、デスタムーアが降臨してました(笑)。どうやら、すれ違い通信しているだけで、結構勝手にハイエナしちゃうみたいです。
現在2本目を進めるのが忙しく、まだシドーとデスタムーアはクリアしていません。2本目が進んだら、オーブがさくさく取れる…といいなと思いつつ、少しずつプレイしていきます。

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

スポンサーリンク