とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

新しいスマホを購入

約3年3か月前、新しいスマホを購入しました。

tomtom3141.hatenablog.com

これですね。このスマホは大変気に入っているのですが、何故か後継機種が出ません。AQUOS sense4 plus。どうやらAQUOSシリーズの中でも異色らしく、後継に当たるはずのsense 〇 plusは仕様が全然違うのです。でもまぁ、気に入ってるしその内出るでしょとか思っていたら、確かに近い感じの機種が出ました。sense8。ハイエンドスマホ(笑)。高すぎです。前述の記事内でも書いたように、スマホに出せるのは6万くらいまで。ですが、RAM8GB以上の機種ってほとんどハイエンドなのです。

最近、アプリの一部描画が引っ掛かるようになりました。一瞬FPSが落ちるような感じ。アプリもどんどん重くなっていくのですねぇ。バッテリーの持ちも目に見えて落ちてます。代わりに充電も速くなりましたけどね(笑)。そろそろ本格的に新しいの探さないと…と思っていたところ、丁度情報が入ってきました。イヤホンジャックが無い、SDカードが使えないというデメリットもあるのですが、イヤホンは最近はワイヤレスしか使いませんし、SDカードは32GB(笑)を使っているため、内部ストレージが倍あるなら妥協できるか、と。しかし外国産の製品。おサイフケータイは絶望的なんだよなぁ…と思っていたら、X(旧twitter)で対応予定とのこと。この情報が確定次第、先行予約販売でポチった次第です。

購入したのはNothing Phone (2a)という物です。Nothing社の電話です。いくらなんでもストレートすぎる名前(笑)。予約したのは3月28日、入金29日、そして本日4月11日に届きました。現在旧スマホからデータ転送中です。これからセットアップです。

まだ旧スマホ使えるんですけど、困ったことにNothing Phone (2a)はまだ発売されていないのです。先行予約販売がかなり順調で品切れ起こすほど。買えるうちに買っとくかぁ…という感じです。

お、データ転送終わった…え?使ってたアプリも自動でダウンロードするの?すげぇ…やるなGoogle。ただグループ化まではコピーしないらしく、今どんどこアプリが増えていってます。あとで整理しないと。いやしかしすごいな…。

今までのスマホはサブ機となり、旧旧スマホのTORQUE G03はいよいよ電源OFFして眠りについてもらうことになります。今まではスコープ付き耳かきに使ってたのですが、電源入れてると使ってなくても3日くらいでバッテリー切れ起こしてたので。

おお、ダウンロード&インストール終わったみたい。見せてもらおうか、新しいスマホの威力とやらを。

 

スポンサーリンク