とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

2本目でマルチプレイ

2本目がマルチプレイ可能となったので、1本目とマルチプレイしました。1本目のキャラはレベルが高いので、パワーレベリングは期待していなかったのですが、それでもこれはかなり効率が上がります。
まず、採取ポイントでのアイテム収集。2本目の進捗度では入手できないアイテムがポンポンと手に入ります。たまに敵とぶつかれば、1本目のキャラがなぎ倒して安全で、しかも装備を落としてくれたりします。まだ黒騎士倒していないのに、あんぜんぐつとか入手しちゃいました。バースデーケーキ等のレア度0で売値の高いアイテムを渡せば、戦闘で得られるお金と合わせて、あっというまにお金持ち。はやぶさの剣も入手。ちょっとやりすぎたかも…。時間に対する進捗度は良くないので、サンディに「のんびりや」と言われてます。
すれ違い通信も100人オーバーまで進め、地下の泉でアイテムを拾えるようにしてあります。やはり1本目と拾える物が違いますね。
錬金アイテム集めても、この時点では錬金できないので、そろそろストーリーも進めます。

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

スポンサーリンク