とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

真・女神転生SJ 第3セクターまで終了

悪魔合体にかまけてあまり進んでいない真・女神転生SJですが、漸く第3セクターまでクリアしました。クリアといっても、まだフロアを踏破していないですし、サブクエストでもまた来ることになるでしょうけど。この時点でレベル33。上げ過ぎですねぇ。でも合体繰り返してるとこうなっちゃうんだよなぁ…。
真・女神転生3と比べると、ストイックさが大分緩和されてます。真3は、敵がこちらの弱点を突くと敵が有利になりますが、SJはダメージが大きくなるだけで、Co-opは発生しないみたいですし。真3はバックアタックされたら全滅覚悟しないといけないレベルでしたからね(笑)。いかに対策するかがキモなわけですが、こういった部分も楽しめないと女神転生は楽しめないでしょうから、万人にはとても薦められません。でも、今作はストーリーも親切になって、間口を広げようとしている感じです。まぁ、割と序盤から全滅されられたり、ダンジョンに仕掛けが多かったりするのは相変わらずですが。
割と売れているようです。売り切れ報告もチラホラ見かけます。売れて欲しいです。

真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)

真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)

スポンサーリンク