とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

クリスマスケーキ

今週の追加クエストは、クリスマスケーキを持っていれば、即終了でした。てゆーか、これもクエストアイテムだったんですねぇ。ゲーム中のセリフからしても、Wi-Fiショッピングで販売されるのはこの時期だけみたいですから、運が悪いとクリアできませんね。自分は購入できていたので問題ないですけど、あまり見かけられなかったような…。女の子(メリー)のセリフ的にも、なるべくこの時期にクリアしておきたいクエストです。
そんなわけで、あまりクエストを進めていない2本目も、今回のクエストをやっておきました。そしたら、クエストクリア後の女の子のセリフが少し違いました。伝説のテイテツのクエスト(http://d.hatena.ne.jp/tomtom3141/20091128/p1)をやってないためと思われますが、芸が細かいです。

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

スポンサーリンク