とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

みんなのニンテンドーチャンネルの画質

帰宅したらWiiが光っていたので、平日ですがWiiを起動しました。お知らせは体験版Wiiウェアの話だったのですが、軽くスルー。そういえば最近、みんなのニンテンドーチャンネルを見ていないなと思って、久しぶりに見たわけです。
なんか色々変わってました。おすすめソフトにランク表示なんかできたんですねぇ。テイルズオブグレイセスがプラチナになってました。動画があったので見てみたのですが、画質が…。ネット経由だし、仕方ないとは思うのですが、結構良いはずのグラフィックがみすぼらしく見えました。もったいないなぁ。グラフィックはゲームの一要素にしかすぎないと思っていますが、それでも悪いよりかは良い方が良いです。Wiiではあまり重要視されないとしても、宣伝を兼ねている動画で、あの画質はいただけません。本物(?)はもっと綺麗なのに…。
綺麗な動画は容量を喰うので、環境によっては使い物にならない可能性が高いです。任天堂のスタンスは最強よりも最大公約数的なところがあるので、これも仕方ないとは思います。しかし、頑張ってるグラフィックをアピールできないのは、もどかしいです。なんとかならないですかね。

スポンサーリンク