とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

ドラクエ6の違和感緩和

転職可能となるところまで進めました。id:tomtom3141:20100130:p1に書いたDS版DQ6の違和感ですが、大分解消しました。慣れとは恐ろしいものです(笑)。違和感の原因のほとんどはSFC版との微妙な差異なので、当然と言えば当然ですね。お陰で、だいぶ楽しめるようになりました。
まだ転職はしていないので、ここから違和感を感じるかもしれません。でも、最初を乗り切れば、さほど問題はないかと思います。結局、楽しければOK。弱いと思っていた敵も、SFC版で苦労した敵はやっぱり苦労しますし。まさかベギラマ2連発で壊滅状態に陥るとは(笑)。真ムドーにも全滅させられました。これからが楽しみです。
町の名前が変わっていたり(何でだろう)、追加の会話など、差異を楽しめると、良いなぁと思います。

ドラゴンクエストVI 幻の大地

ドラゴンクエストVI 幻の大地

スポンサーリンク