とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

エアコン消し忘れ

やってしまいました…orz。久しぶりに、エアコン消さずにそのまま仕事に行ってしまいました。朝シャワーを浴びるので、朝は暑いのです。なので、部屋を冷やすのに20℃設定にしているのです。朝は直射日光があたるし、稼働時間も少ないので、20℃に設定しても25〜27℃くらいまでしか下がらないのですが、これが仇となりました。しかも、こういう日に限って22時まで残業してたり。無駄な電力を強力に使ってしまいました。
お陰で帰って来た時は大変快適でした(笑)。しかし、省電力のために扇風機を併用している意味が…。まぁ、ストーブつけっ放しよりは安全です。ストーブじゃなくて良かったと思うことにします。

スポンサーリンク