とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

食べすぎ

今日は休出でしたが、所謂定時で帰宅したのです。木曜日に食べた生姜焼きの豚肉が、賞味期限が今日まで。残ったご飯も冷凍してあったので、食べちゃおうと思ったのです。しかし妙にお腹が空いてて、残り物ですから、少々足りないかな?と思ったので、デザートを買ってから帰宅しました。
帰ってきてから、茄子が三本、きゅうりが二本あることを思い出し、茄子は全部油で炒めて生姜醤油をかけたものを作りました。きゅうりは一本切って、お新香に。ここで、賞味期限が今日までの、コンビニのお新香があることを思い出しました。仕方ないので、全部食べることにしました。
生姜焼きには、やっぱりキャベツの千切りです。約1/8個を千切りに。そして、生姜焼きのタレを作っている間に冷凍ご飯の解凍。このご飯、思っていたより量が残っていたのです。大きめのどんぶり一杯くらい(笑)。仕方ないので、全部食べるこ(以下略)。
頑張って、全部平らげました。洗い物やら洗濯やらやらないといけないのですが、食べすぎで動けません(笑)。自炊すると、これで太っちゃうんですよねぇ。これって主婦が太りやすい原因の一つと同じ。残ったら勿体無いので…。次回から気をつけます。とりあえず、食休みします。

スポンサーリンク