とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

ゼノブレイド購入

帰省はサクッと一泊してから帰ってきました。その足で、ゼノブレイドを購入しました。
まだ超序盤ですが、自由度が高いですね。なんとなくですが、オブリビオンを彷彿とさせます。シームレスな世界、アクション性のある戦闘、あっちこっち行けてしまう行動の自由。流石に味方や町の人を攻撃できるほどの自由度はありませんが、オブリビオンをうまく日本製RPGに寄せている感じです。
戦闘がちょっと忙しい感じです。基本的にパーティ戦闘で、味方の状態を気にしつつ、自分の状態も確認して、リアルタイムコマンド入力です。今は慣れていないせいもあって忙しく感じますが、この戦闘は楽しそうです。
クエストも色々あるみたいですね。敵を倒してたら、激レアアイテム(自称)もゲットできたり。やり込み要素も多そうです。暫くの間、このゲームを遊びたいと思います。

Xenoblade ゼノブレイド(特典なし)

Xenoblade ゼノブレイド(特典なし)

スポンサーリンク