とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

インクだだ漏れ

購入したものの、2年近く使わずにいたプレピー。ちょっとしたきっかけで、使うことにしました。メインのペリカンの万年筆のインクが切れたら、予備として使おうと思ったわけです。
週末を待たずに黒インクを入れているスーベレーンM800のインクが切れたため、黒のプレピー出動。暫く調子良かったのですが、気づいたら手が真っ黒。よくよく見てみたら、インクカートリッジの口の部分が割れてしまい、そこからインクが漏れてしまったようです。最初のカートリッジセット時、ちょっと無理してしまったかもしれません。本体の問題ではないと思います。洗浄して新しいカートリッジかコンバーター購入しないと。
ちょっと失敗してしまいましたが、この値段でこの書き味。素晴らしいですね。ちょっとでも万年筆に興味を持っている人には、超お勧めですし、買いやすいです。万年筆普及計画発動です(笑)。

プラチナ万年筆 プレピー 5色セット 細字

プラチナ万年筆 プレピー 5色セット 細字

スポンサーリンク