とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

大きな穴

今週も歯医者に行ってきました。ドライソケットには先週薬付きのガーゼを詰めてもらっていたのですが、先週ほどの痛みも無くなったので、抜いてもらいました。診てもらったのですが、やっぱり大きな穴になっているそうです。親知らずがかなり大きかったらしいです。そのせいで口腔外科手術になったし、歯は四分割になったし、穴が大きくなってうまく塞がらなかったみたいです。
元々治療していた左側下奥歯は、本日仮歯が入りました。ガム禁止。硬すぎるもの禁止だそうです。最初はちょっと違和感ありましたが、暫くしたら馴染みました。
帰宅してからちょっとしたらドライソケットが少し痛い。今まではガーゼで守られていたから…。来週は通院できないので、ちょっと心配です。アルコールは控えたほうが良さ気?聞いておけば良かったです。

スポンサーリンク