とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)2巻視聴

待ちに待った機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)の2巻を観ました。
いきなり前巻の続きから始まり、えっと思っている間もなくシャアフル・フロンタル登場。1巻で言及されていましたが、まんまシャアですね。声も池田秀一氏だし、セリフまで。富野監督の小説でシャアのクローンが出てくるものがありました(ガイア・ギアでしたっけ?)が、ちょっと脳裏を掠めました。でも登場巻でマスクを外すとは思いませんでしたね。顔もCCAのシャアに良く似ているし、眉間の傷…。いくら公式とはいえ、CCAで行方不明となっているシャアを、富野監督以外が勝手に復活させることは無いと思っているので、多分違う人だとは思うのですが…。どういう人なんですかね。
なんとなくですが、前巻より絵の質が落ちている気がします。気のせいかな。しかしやはり、効果音が良いです。自分は、Ζ以降のSEは、あまり好きではないのです。音が軽いというか、つまらないというか。その点、UCでは初代のSEをアレンジして使っているらしく、「ああ、ガンダムだ」という感じがします。ブックレットにある福井氏のお話のSEに関する部分、まんま自分です。
思っていたよりストーリーの流れが他のガンダムを踏襲していないので、続きが気になります。次巻は三月。待ち遠しいです。

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 2 [DVD]

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 2 [DVD]

機動戦士ガンダムUC 3 [DVD]

機動戦士ガンダムUC 3 [DVD]

スポンサーリンク