読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

オンラインモード武器200個達成

いつの間にか、武器の数がオフラインよりオンラインの方が多くなっていました。気づいたら199個。どうせ作るんだからと、出来る武器を片っ端から作っていたら、武器マップが歪になってしまいました。しかし、新しく登場した武器が「ブルックルの大槌Lv2」。Lv1も登場していないのに。ハンマー好きとしては見逃せません。持っているフレイの最高ハンマーが「シンドリの大槌Lv4」で、攻撃方法によっては3倍以上の攻撃力があり、射程も5M伸びて、ダメージ軽減も上。しかし、必要な結晶が、水が9000、風が2200でした。水が鬼門で、直前に水稼ぎ後に使用してしまったため、あまりストックがありませんでした。
少々思案した結果、フルングニルさんと戯れることにしました。フレイヤで楽々戦えるよう、イージーモードで。試したところ、戦いは全く危なげなく。水の結晶もザクザク。閃光の杖Lv2で部位を調節しながらダメージを与えると、各腕脚とも、大体2回は切断できます。魔力回復しつつ、なるべく頭を攻撃しないよう、戦い続けました。でもやっぱり時々頭にダメージが行くみたいで、頭2個撃破。3個目を撃破するとClearになってしまうため、結晶の回収がやっかいになりかねません。多少稼ぎつつ、散らばっている結晶を回収し、最後は狙って頭を撃破。結果、8800個の水結晶を入手し、めでたく9000個達成です。
風の結晶は、風の人がいっぱい出てくる26面をノーマルモードで。2500個くらい稼げるので、丁度良いのです。あっさりクリアし、「ブルックルの大槌Lv2」をゲットしました。
非常に強力な武器を入手しました。これで、フルングニル三体に復讐する準備が整いました。まぁ、負けた時は、かなり貧弱でしたから、ここまでの武器はいらないかもしれません。しかし、イージーであれほどボコボコにされたのはややトラウマです(笑)。次回は復讐に燃えます。

斬撃のREGINLEIV (レギンレイヴ) (特典無し)

斬撃のREGINLEIV (レギンレイヴ) (特典無し)

スポンサーリンク