とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

久しぶりにまともな残業

この所諸事情によりほとんど残業していなかったのですが、今日は22時まで残業でした。それなりにのっぴきならない理由があって残業したわけで、時間がとにかく欲しいって状態だと、あまり疲れないですね。思えば、一番嫌いな残業は待機ですからね。何もしない、でも残っていないといけないということが、昔は結構ありました。保険で残らされたり、作業場所の関係で閉じ込められたり。特に深夜作業の時にそういう状況になりやすい。でも、やらなきゃいけないことがたんまりある場合って、時間が経つのが早いです。まぁ、そういう時は、時間が惜しい時なので、あまり早く時が過ぎても困るのですけど。
来週まではちょっと忙しいかも。でも、あまり残業はしない方向なので、なんだかんだ言いつつも、早く帰れるかもしれません。

スポンサーリンク