読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

Internet Explorer 9 インストール

コンピュータ

どうやら本当に風邪っぽいです。どうしたものか…。
さて、寝込んでいて何もできない状態ですが、流石にちょっと暇です。ひょんなことから日本語版Internet Explorer 9のダウンロードサイトを見つけた(少し前に震災の影響のため、隠されていた)ので、多少時間もあるしということで、インストールしました。入れたのは、Windows7x86版(32bit版)です。
軽快さが売りですが、多少キビキビ動く感じ?です。GPUを活用するらしいので、ノートマシンの比較的非力なGPUでは、そんなに貢献できないのでしょうか。しかし、元々十分な速度で動いていましたから、差が見えないのかもしれません。
インターフェースはあまり変わっていないのですが、ボタン位置が変わるのはなんとかして欲しいです。毎回毎回…。今回はアドレスバーの横にタブが表示される(従来の位置にすることも可能)ためか、ボタン位置が見直されています。自分の場合、お気に入りボタンを多用するので、今まで左端だったものが右端になっているのが、物凄い違和感です。
少しバグがあるみたい。描画がずれてしまうというか、文字が重なってしまう時があります。スクロールすると綺麗になるため、文字描画時の再表示タイミングの問題か、グラフィックドライバーの問題かと思います。さほど問題は無いですね。あと、WEBサイト側が持っている「更新」機能を使ったとき、更新されないことが多々あります。キャッシュ機能が何か悪さしている感じです。
概ねIE8と変わらない感じです。色々と機能は追加されていますが、自分はあまりインターネットに凝ったことを期待していない人なので、他はスルーです。致命的な問題さえなければ、このまま使い続けようと思います。

スポンサーリンク