とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

正式拠点初版完成

拠点完成正式な拠点を、ある程度完成させました。しょぼいですけど、結構時間がかかりました。
木材が足りないため、拠点のすぐ横にあった丘を整地して、植林場を作成することにしたのですが、この整地にすごく時間がかかりました。動画で山を整地した人を見たことがありますが、すごい根気ですねぇ。で、整地して、土を入れて植林。もちろん、白樺です。木は結構すぐに生えるので、ちょっとしてから伐採し、十分な木材を仕入れて、拠点製作にとりかかりました。
途中で、農地も作りました。少し土地も広げました。中身はまだ作りこめていないのですが、なんとか外観は完成です。写真だと、右手に見える赤いものが、以前作成した溶岩流を確認するためのミニタワーです。そのタワーとの間に農地がありますが、ちょっと見えないかな。そして、見切れていますが、左手側に植林しています。
次の目標としては、トラップタワーを作りたいです。しかし、これこそ時間がかかりそうです。現在放置中のでっかい穴を利用して作るのが色々と都合が良いのですが、あれを整えるのは骨が折れそうです。うーん、どうしようかな…。

スポンサーリンク