とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

体調不良でダウン中

今日は朝から頭痛。首も凝り固まっていました。恐らく、眼精疲労と凝りからくる頭痛です。その上、腹痛付き。朝起きた時はここまできつい状態であることに気づかず、昼頃にスターフォックスなど遊んだのですが、これが悪かったのでしょう。頭痛が酷くなり、今日は寝込んでいました。
そんな状態でも、風邪とか出なければ、本当には寝ていられません。でも眼をあまり使いたくないので、今日は久しぶりにWebラジオを聞いたりしてました。
今は少し落ち着いた感じです。普段もコンピュータの画面に釘付けの仕事しているのに、何が違うのか…。姿勢が違うのは明らかで、首の凝りが酷いので、これが原因の一つであることは間違い無さそうです。ノートマシンはダメなのかな…。でも寝室にデスクトップ置くスペースはありませんし。そういえば、パソコンしなくても週末頭痛は発生するので、パソコンだけが原因じゃないですね。折角の休みをもっと有意義に過ごせるよう、生活改善を目指したいです。

スポンサーリンク