とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

またしても大洞窟

天然の地下室例の大穴、進捗具合は芳しくないですが、ちゃんと掘り続けています。ずっと同じ作業していると、やっぱり飽きてきます。空洞音やモンスターの声・足音が聞こえると、つい寄り道したくなるのです。息抜きとして。
しかし、今回見つけた空洞は、大洞窟でした。先日スポーンブロックを3つ発見した洞窟より、かなり大きいです。写真は、その洞窟で見つけた天然の部屋です。こんな綺麗な形した部屋ってできるんですね。キノコが埋め尽くしていて、若干気持ち悪いです。
折角見つけたので制覇しておきたいところですが、なんせ広い。二時間ほど彷徨いましたが、一向に終わる気配が無く、あちこちからモンスターの気配はあるし、空洞音はするし。矢が尽きてしまったので帰ろうと思ったのですが、ある程度の目印をつけていたにも関わらず、20分くらい迷いました(笑)。息抜きで数時間も費やせませんので、今回はここまでにします。
材木伐採していたら、突然ダメージを喰らいました。何事かと思ったら、どうやら苗木の上を通過したタイミングで、木が成長したみたいです。こんなこともあるんですね。まさか木に攻撃されるとは思いませんでした。
そろそろ次のバージョンアップが噂されています。いつになったら掘り終わるかなぁ。掘ってるばかりでアイテムが膨大になっています。息抜きとアイテム消費を兼ねて、何か作ったほうが良いかもしれません。

スポンサーリンク