とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

孤島生活開始

木が一本しかない孤島なんとなく、ちょっとした不自由な生活をしてみたいと思い立ち、新しいマップを作りました。実際は、30回くらい作り直したでしょうか。基本的に木が1本しかなく、なるべく陸地の少ないマップを探し続けました。見つけたのが、写真のマップです。リスポーン地点は海で、最初から溺れる状態でした。少し離れた所に木を見つけたのです。画像に映っている木が一本、これしかありません。近くには小さい島が点在しているようです。求めていたマップが作られたので、プレイしました。
結構厳しい。木は時間をかければ増やせますが、動物がいません。ゾンビの腐った肉でさえ、貴重な食料です。しかし、小さい島ですから、ここにモンスターを湧かせると、ちょっとつらいです。ベッドも作れていないので、夜が怖いですから、最初の島は松明だらけにしちゃいました。お陰で、一時完全空腹に陥りました。空腹では、死なないことが判明しました。ハート半分残るみたいですね。ベッドが無いのでリスポーン地点を移動できません。ちょっとだけスリルを感じられます。
なかなか緊張感のあるプレイです。OptiFine導入後、ちょろちょろ設定を変えたせいか、fpsも安定しました。雨が降っても大丈夫でした。オブジェクトが少ないのも一因かもしれませんが、安定して遊べるのもあって、モチベーション上がってます。暫くこのまま遊んでみようと思います。

スポンサーリンク